Vol.4  山口家の愉快な仲間たち(前編) 


ペットというものを飼っていると、
おいそれと泊りがけの外出はなかなか難しい。
しかし一年に一度くらいは墓参りに行かなくてはならないし、しかも店主の実家は広島である。

そんな時、頼りになるのがペットシッターだ。
店主にはもう何年もお世話になっているシッターさんがいる。まぁ、類は友を呼ぶというが彼女もなかなか・・・・。もごもご

たまにペットシッターさんの家へ遊びに行くのだが、一軒家の一番居心地のいい部屋が猫部屋である。
冬は暖かく、夏は涼しくなるよう温度設定をかかせないという。 私は声を大にして言いたい。うらやましい
さて今回は、そのペットシッターさんの猫たち(一部例外あり)を紹介したい。


ポンタ

11歳 オス 東京都町田市出身

美形である。特にミルクティー色の毛色が美しい。
ポンタという名前があるにもかかわらず店主は勝手に 「ミルクティー猫」と呼んでいる。
体系は日本猫っぽく、ムックリ状態。 顔もミカン形。 美味そう。でもデカイ。




コピー機の上で番をしているところ

 

 


うしお

9歳 オス 東京都世田谷区出身

チョビヒゲがトレードマークのムッシュゥ。ちょっと小心者・・・かなぁ?尻尾垂れてるし。
てんかん持ちなので毎日の薬は欠かせません。こいつも結構デカイです。

       


ウメさん

8歳 メス 川崎出身

独特な毛色が個性的な、(シッターさんが言うには)オードリー・へプバーン並みの美人。
一度嫁に行ったが、戻ってきた出戻り。うん、戻ってきて正解!



シーマさん

7歳 メス クロネコヤマト出身

デカイけど女の子です。
「ピーピー」鳴きます(マジで!!)。ヤマトと兄妹です。

写真をなかなか取らせてくれなくて、照れ屋らしい。
ちょっと近づいたら怒られました。

クロネコヤマト出身というのは、クロネコヤマトのオジサンが置いてったから。


クロネコヤマト君

7歳 オス クロネコヤマト出身

部屋の隅で蠢く黒い物体。少しでも近づくと非常な速さで逃げていく。
ものすごい臆病者で、家族にさえ顔を見せない事もあるという・・・。

黒い猫がいるらしい・・・、でも誰も見たことがないらしい・・・・
本当にいるのだろうか・・・、幻の猫じゃないのか・・・?
その幻の猫を見た人はラッキーだな・・・、幸せだな・・・・
ヤマトという黒い猫を見た人は幸せになれるそうな・・・・
幸せの猫だ・・・。

ここにひとつの伝説が生まれた

ヤマトの写真を撮った管理人は果たして幸せになれるでしょうか?
写真を撮った後、ヤマトは何処かへ逃げていきました。

 


次回の後編は、なんとタレント猫が登場だ!

 

<<田吾作ペロ〜ン写真集             今月の一匹TOP         山口家の愉快な仲間たち(後編) >>      


2003-2004 ONKOUDOU All Rights Reserved
このサイトにある画像・情報の無断利用、転載を禁止します